マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ビオラ切り戻し

フリルレッドを切り戻しました。

f:id:olivemonstera:20220403101719j:plain
f:id:olivemonstera:20220403101729j:plain
横からとちょっと上から

もっとシックで濃いめのいい赤なんですが、どうしても私のスマホで写真を撮ると本物の色にならない…。

このこは80円ビオラですが、花首が長くてミニ花瓶にぴったし!!!

もう一つの80円ビビッドピンクは花首短いやつ。

これ買うときのポット苗状態では違いがなかったのですが、ある程度の大きさに育たないと花首がどうなのかはわからないんですかね?

わかるなら当然長いやつがいいのですが。

私は花瓶にちょっと挿して部屋で楽しみたい派。

半分くらい切り戻したらこのボリュームになったので、しばらく部屋でお花を楽しんで、もう半分もなる早で切り戻したいなぁ。

復活できなくなる