マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

カポック ビフォーアフター

今年5月末に剪定した枝を二本いただいたカポック。

約半年と半月くらい経ったビフォーアフターの写真。

f:id:olivemonstera:20201216150247j:plain
f:id:olivemonstera:20201216145955j:plain
6か月半で木になった

確か2か月くらい無反応・応答なしで沈黙していたカポックなのに、

新芽を出してからは夏の間にこの通り成長しました。

スゴイ。強い。

鉢の下にお皿の代わりにしているのは、ゼスプリキウイの蓋。

無色透明で存在感がないので気に入っています…。

 

カポックすごいなぁ。

背が低いほうの枝が、大きいほうに遠慮気味にちょっと曲がりつつあるのですが

放っておいていいのだろうか。棒を立てたほうがいいだろうか。

まだしばらく様子見をしようと思います。