マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ハンギング ビオパン

やっと千日紅を撤収させて、ビオパンのハンギングシーズン到来です。
f:id:olivemonstera:20211107225830j:image

わが家は手すりにフックをかけて、布鉢の持ち手をひっかけています。

布鉢の半分弱のお尻がちょうどコンクリートの壁に乗るのでなかなかの安定感。

ハンギングにすると家の中で座った高さでも花が見えるので最高。
f:id:olivemonstera:20211108085516j:image

アイビーやワイヤープランツを引っこ抜いてそれぞれの布鉢に挿したいのですが

引っぱっても少し掘ってもびくともしないグリーンたち…。

本気出して鉢からひっくり返さないとだめっぽいので、なかなかやる気にならん。

でもグリーンを引っぱり出したらまた布鉢が一つ空くので…

もう一つハンギング作りたくなりそうだな…ビオパン安いからいいけど。笑

手すりの間隔的に、ちょうど6号の布鉢が4つ収まるので今年は4つにしようかな😁