マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

半額のオレガノ

春に植えたタイムが今年の長雨で死んでしまいました。

豚のローストとかイカのマリネとか役に立ってたのに残念。

ボール鉢にローズマリーと寄せ植えしていたので、空いてしまった

スペースに植えるものを探したら、半額コーナーでオレガノ発見。

f:id:olivemonstera:20200913181405j:plain

198円が99円!

売れ残っている内にボサボサになってしまったようです。

f:id:olivemonstera:20200913181419j:plain

荒れた姿

でも、よく見ると中のほうに新芽がけっこう出ている。

荒れた見た目に騙されてはいけない。

ボサボサをカットしたら復活するんじゃない?と思って連れ帰りました。

f:id:olivemonstera:20200913181431j:plain

ボサボサのカット後

乱れたところを切ったら普通のハーブの姿に戻りました。

f:id:olivemonstera:20200914083203j:plain

大きくなあれ

タイムのいた場所に植え付け。

湿度も低くなり、気持ちいい秋の間にぐんぐん育っておくれ。

食べられる葉っぱは本当に楽しみです。