マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

よく咲くスミレ ライチがかわいい


よく咲くスミレが、名前通りよく咲いています。

お花が9こもついていたので、外向きに咲いているこを3つ切り花にしました。

f:id:olivemonstera:20201130202745j:plain

メルヘンで乙女な色

5苗買って500円くらいでしたが、既に500円分は楽しんだ気がする…。

これが枯らさなければGWまで楽しめるとは。

低コストな趣味だなぁ。

 

よく咲くスミレが、なのか、スミレ自体が、なのかわかりませんが、

デスクに置いておくとほんのりいい香りがしてきます。幸せ。

 

ところで、南向きベランダでハンギングにしているのですが、

よく咲くスミレのライチは今のところ外向きで咲きたがる感じ。

ブルーフィズは部屋の中向きで半分くらい咲いている。

ライチはずっと外向きで咲くつもりだろうか。

中向きで咲いて欲しいんだけど。