マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

グリーンネックレスお亡くなりに

カインズで298円で買ったのは、たぶん2018年。

毎年夏に瀕死になるけど、秋から復活してもりもり増えて、夏にまた瀕死になって…

というのを繰り返してきたうちのグリーンネックレスですが、ついに今年は壊滅。
f:id:olivemonstera:20210905175644j:image

あぁ、辛いお姿…。

分散投資と思って、3つに分けて管理していたのですが、部屋の中チームはだめになって

生きながらえてたベランダチームもついにだめになってしまいました。

いつものスーパーの花屋のおじさんに今年はついにグリネ死亡と話したら、

おじさんも今年グリネだめにしちゃったらしい。

うちからおすそ分けした友人もだめになったそうで、母のはなんとか耐えたそうです。

母のがうまく増えたら少し戻していただこう。

そのためのバックアップ体制であり、分散投資。笑

とはいっても、グリネは本当に厄介だからもういいかなと思ったり…。

花屋のおじさんもグリネは難しいと言ってたけど、上手に管理している人は

いったいどうやっているのやら。