マンションベランダでの地味ガーデニング記録

キラキラした素敵ガーデニングではなく、地味に緑を楽しむ会社員のブログ

ノンブランドビオラがいろんな色で咲いてくる

80円ノンブランドビオラで、ピーチジャンプアップみたいな色味が

気に入ったこなんですが、全顔紫の花が咲いた…。

f:id:olivemonstera:20201206093039j:plain

左のこ、白い部分がないのなんで…

右のこも、シミだらけみたいな感じ…。

こんなふうになるものなんですかね?

植え付けから二週間くらいで、新しい土で戸惑っているのか?

今後どんな色で咲くのか想像がつかなくて、観察が楽しみではある。

 

こちらはよく咲くスミレのライチちゃん。

f:id:olivemonstera:20201206093035j:plain

色幅あるって書いてあったもんね

白っぽいピンクや薄ピンクの花が今まで咲いていましたが、

ふと見たら、え、すごい紫が咲いている!?とびっくりしました。

一株からいろんな濃さで咲くなんて楽しいねー華やかで良い。